キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

Aぇ!group First LIVEtour2019〜ボクたちがやっちゃってAぇんですか〜楽しかったねーーーーーー!!!!!!

2019年私の1番の思い出こと、Aぇファーストツアーが終わっちゃった。

今までで1番楽しい現場だったし、最高のセトリも最高のコントも全部記憶から抜きたくないので、はてブロに投げます。いくよっ

 

〜〜OP映像〜〜

AぇのOP映像見るのもう3種類目よね〜って思うとすごいよね?

全部ほんまにかわいいんよね〜!

今回のはね、カッコいい感じだったね!私1人ずつ顔写真出てキャーーー!ってなるの、好きなんだよね 私の経験的にキスマイのコンサートに偏るから他のグループがどうやって出るのか知らないけど、Aぇでもこの映像あるのうれしい!!やっぱいいね!

段々ボルテージ上がる感じの映像!とっても好きです🔥

 

 

Firebird / Aぇ!group

春松竹、グローブ座、凱旋、東京ドーム、in大阪、まいジャニ。

いろんなFirebirdを見たけど、毎回新鮮に「ああ、やっぱかっこいいなあ」って思える曲!

イントロ聞こえただけでもうテンション上がるし、正門くんの煽りと末澤のシャウトでもう爆上げだよね!

「常識そんなもん通じないぜここは」

の"ここは"で地面指差す正門くんが毎回好きだった!めっちゃかっこいいよね

あと最後の白い布の演出考えたの誰?!凄いいい!!!!バサって羽広げてるみたいに見える演出、とっっっても似合ってかっこよかったな

初日から布からまった末澤、テンパったって言ってたけど全くそんな風に見えない、動じないように見えた プロだな。途中ソロダンスみたいなのもあったし、なによりダンスがめっちゃ綺麗に揃うようになったね

 

 

②Criminal / ジャニーズWEST

 criminalといえばソロパがありそうでない、あのcriminalが最後の記憶だったので、何やってもうれしいどこ歌ってもうれしい

最後の方に正門→小島→佐野のパートで、ちょっとずつ触れながら橋渡ししてくところ、好きだったな〜!あと毎回ラスサビの「you're my tresure狂わす理性tonight」のところで鳥肌立ちました。わああってなる…

鳥肌立つの、ほんとに毎回。すごいね。

 

 

③secretcord / KinkiKids

こんなに全員ハット似合うグループ初めて見たのですが!?!!って思ったのが初回の感想。笑 1人くらいおらん?お前帽子似合わんな〜!!!!!って子(笑)全員似合ってました。かわいいし。ハットで末澤と遊ぶとこほんと毎回好きだった♡かわ!かわいい!!

あとさー!末澤がリチャに投げるとこ、1回も失敗してなくない?結構難しそうなのに、完璧なのほんとかっこいいね!!「冷たい鍵穴を〜」の佐野すえパートめっちゃ好きだったよ!!!

 

④V.I.P / B.A.D

天才。歌ってほしいな!でもしんじゅりやってるしやらん気もするよね?って言ってた!言ってたやつ!!!ほんまに全部が天才。「流れるLover tuneの罠〜」の末澤の上ハモみんな好きでしょ。リチャ末いいね。天才。てか「そうVIPなソファーでbaby 2人きりだからちょっと大胆に〜」のパート晶哉に振った人天才だし、晶哉の歌い方もかわいいとかっこいいを絶妙に織り交ぜてて天才。Ah haでビバする小島も可愛い天才、「不意な合図〜」のたいせいも可愛くてかっこよくてアイドルで天才。「ゴールドのバブルはなるシャンパン持って」のパート正門くんなのも天才だし、「〜キミと2人で」なすえのりはもうほんとにほんとに天才✌️❤️☺️😉💙✌️「〜KISSもVIP」のところ大晴に振ったのだれなの!天才!「〜It's secret」の正門くんは天才というかずるい。ほんまこの曲長々書いてもしかたない。言いたいこといっぱいあるけどまとめて言います

 

 

天才!

 

 

⑤T.W.L / 関ジャニ∞

?天才?(語彙力消滅のお知らせ)かわいいな、なんなんだ…?!全部かわいい、え、なんだこれ…!??!本格的に語彙力がなくなる。かわいいしか言えないし結局全部かわいいけど特に可愛くて大好きなのは最後の人文字!W担当のチーム関バリ、くっつきすぎてほぼWに見えない。かわいいよ。かわいい。

 

 

〜〜挨拶〜〜

リチャ:リチャの煽りはシンプルにテンション上がるし声出しやすい。なんか凄い声出しやすい!!いい!楽しくなる!

晶哉:「ボクたちがやっちゃってAぇんですか!!」がかわいい。ほんまかわいい。なああんたほんまかわいいな。かわいい。

正門くん:すき。俺らも会いたかったよ〜♡って言ってくれるの大好き。かわいい。あと「あいしあっていこーぜ!」or「イチャイチャしよーぜ!」ガチャみたいなとこある。

小島:小島の時が一番C&Rやりやすくて好きだよ!「せーーーーのっ!」ビバ!!!!!

リーダーの小島けんでーす!っていうのもすき

大晴:「いったーいたいたい俺?!」「たいせー!!!!」大好き♡ 

あ、奈良だけ「いくで!俺手あげるからな!みんなわかるよな!いくで!せーーーのっ!」

って言われて焦った(ヲタク「ワイパー」が正解。正直ヲタクの声ビミョかったからかな、次から全部大晴に変わってたね)

末澤:無言でふーーーーっ!って言わせる。ステージ末澤しかおらんから必然的に出来る真っ赤な海綺麗だったな。「あいしあっていこーぜ!」or「イチャイチャしよーぜ!」ガチャみたいなとこあ(ry (よくすえのり被る)

 

 

⑥desire / 関ジャニ∞(安田渋谷)【リチャ佐野

歌が上手い。これに尽きた。

本当にうまいな…なんかね、私なんかが文字にするべきではないんよね。だからみんな見て各々感じるべきだって思うやつ。一つ言えるのはほんとに鳥肌立つ

 

 

⑦Into your eyes / ジャニーズWEST(中間藤井小瀧)【末澤正門

初日はまじでロームシアター割れた。歓声というよりもはや悲鳴。私もイントロで死んだ。なんだよ!?!すえのりってこういう感じなのか!?!あとこの曲に関してはMCでメンバーからのタレコミ曰く、「めっちゃ入念に打ち合わせしてた」らしいので、、、それを踏まえて死ぬ。天カメもこれのために付けてもらったらしいし…みんながリハ終わっても2人だけまだ打ち合わせしてたこともあったらしいし…すえのりがわからなくなった。とりあえずヤバイってことはわかったヨ。🌹

 

 

⑧パンぱんだ / 関ジャニ∞(横山丸山)【小島福本

えっっかわE〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!?!!!?かわいいの暴力だ!!?!なんか全部かわいいし、2人とも魅せ方うまいよね!自分のことよくわかってるよね!かわいいを恥ずかしがらない小島と大晴、スーパーアイドル!🐼⭐︎

あと18年組(上手)よく見てたけど角ちゃんちゃんと歌ったり表情つけたりしててあ〜いいアイドルになる!って思った!あとリオンくんいつも全力でいい。あちゅこしぇはゆるかわ。

 

 

〜〜コントコーナー〜〜

AぇVENGERS vs Lilヴィラン

 

炎上カメラマン草間(草間リチャード敬太

必殺技:スーパーシャッターチャンス

Lilがターゲットになってたけど、小一時間悩んで結局怖いからママと予防接種に行ったるうくちゃんが優勝!

 

健タウロス(島健

必殺技:健タウロススパーク

ただただ走る小島、応援してー!な小島、かわいい。一回最後のポーズ焦ってただのピースした小島に対する正門くんの「そんな初心者みあいなことすんな!!!」が好きだった

 

ファイヤーボーイ(福本大晴) 

必殺技:ファイアーアタック

なんかわからんけどギャグしたいのはわかった。笑 かわいい。

 

名探偵セイヤ(末澤誠也

必殺技:真実はいつもひとつ

ターゲットはほとんど大晴たまに晶哉やったけど、一番よくわからんかったんは末澤のジャケットのタグの写真撮る大晴(笑)

基本的にバラされて焦る大晴がかわいい。

 

Mパーマン正門良規

必殺技:Mパンチ

正統派な必殺技。でもLilには避けられるしあちゅしょまの口切っちゃう。「すいませぇん…😰」って言ってる正門くんかわいい。

 

ヨシ子(佐野晶哉

必殺技:メロメロアタック

よしこに関しては歓声がすごい(笑)俺らのヨシ子!ヨシ子!!!!

ほんまにかわいいし、ヨシ子はキャラ決める上で指名だったらしい(笑)わかる(笑)

 

コント、最初から最後まで全部面白くて、長いけどちゃんと纏ってるし、あ〜小島っぽ〜(笑)って思うとこもあったし、角ちゃんは頑張ってたし、なんか関西!って感じで楽しかったな!日替わりも入れてちゃんと毎回違うようにしてたし、正門くんの胸キュンも末澤の胸キュンもよかったし!たーのしかったな!

最後に一言いいですか!?

 

ヨシ子お疲れ様❣️❣️

 

 

 

⑨LET'S GO WEST〜KANSAI!!〜 / ジャニーズWEST

キャラ渋滞。かわいいけど!とりあえず楽しい!そういえばこの曲初日リチャが「こっからまだまだ盛り上がりましょう!れつごーうえすとかんさい!」って煽るのにそのあとすぐまた座ってMC、なんか変やな?ってMCでなって、その次の公演には「コントの後は一曲歌いたいですよね!」に変わってて、ああ、Aぇ!groupすきだ!ってなりました

 

 

〜〜MC〜〜

好きだったところを箇条書きします!会場とか昼とか夜とか時系列とか適当です!ゆるして!

 

IYEの裏話。(さっき書いた)

 

実はこじまたいせ別の曲だった

(こんな曲つくりました説濃厚)多分小島いいたかったっぽいし、曲名いう雰囲気やったけど途中で言わんかったの、相手のネタバレになるからよね?偉い。

 

末澤とにしたく

末澤くんの家行ったことあります!なにしたくになんでなんすか!!?!?誠也くん!?!?!なんで!?!俺らも!!!!な弟組、可愛すぎてびっくりした。大晴誠也くんのことすきすぎでしょう

 

末澤の家

誠也くんの家に弟組が行った模様。「(家きて)いいよ」って言う末澤くんの声、録音してますからね!!!今も持ってますから!!!!な大晴、怖い。自らおせおせで家に行ったはいいものの、何していいかわからず正座する弟組。

その流れで謎にみんなで正座MC。

正門「いや笑点みたいになってる!?」

リチャ「座布団欲しい!」

⭐︎超平和おもろMC⭐︎

 

まいジャニ

出たいってずっとスタッフさんとかに言ってたらしい。タイミングがねーって言ってたけど。

末澤「ねぇ、永冨さんとかね…」

晶哉「いやそんなナチュラルにプロデューサーさんの名前…(笑)」

ここの流れが一番吹いた。聞いてますか永冨さん😉‼️

 

末澤舞台発表

キオスクから3日しかないって話。凄いなあ。ほんますごい。末澤すごいよ。改めておめでとう!

 

スカーレット

おめでとう。嬉しかったよ。発表された時ももちろんいろんな思いでいっぱいになって溢れそうだったけど、そのあとの公演告知の時に「連続テレビ小説…」って正門くんが言うのもすごい感慨深かった。おめでとう。楽しみにしてるよ

 

お誕生日!

幸せだったな 正門くんがうるうる幸せそうな顔で真っ青な会場を見渡してるのを見て、私もとっても幸せだった。「なに言えばいいかわからん…🥺」って言う正門くんを囲むのがAぇのメンバーでよかったなあって思ったよ。

 

MC終わりの正門くん

「さあみなさん一体…(噛んだ)」

リチャ「いったい?!一体どうした!?」

「みなさんお立ち上がってください」

敬語変になる、リチャにいじられる

「じゃあStandUpしてもらって…」

なんで英語wwww

 

はい!かわいい!正門くん!!

 

 

⑩Lil miracle / Lilかんさい

⑪100%I love you / ジャニーズWEST

角ちゃんかわいいなあ!あと18年組の衣装天才!

 

 

⑫アエテオドル🆕 / Aぇ!group

 

紫の新衣装、めっちゃかっこよかったよ!!!末澤のセンスがすごい…

f:id:daaaiknn:20191216204431j:image

 

小島は長身が生きるロング丈、ロングブーツでブーツイン!すごい似合う!

大晴はインナーがいい!大晴のタートルネックは最高。あとテロテロのパンツもめっちゃいい

正門くんはもちろんジーンズ、シンプルイズベスト!って感じ!装飾は多くないけど、2連のチェーンは無理だった

末澤!ザ!ジャニーズ!って感じの腰巻きにジャラジャラで、正門くんとの対比もいい感じだったなあ。これが似合うのがかっこいいね!

リチャはMA-1っぽくてオシャレ!ストリート感あってほんまに似合う!!!!

晶哉!晶哉はヤンチャ感あるパーカーいいねえ〜!!!!私パーカーだいすき!!!めっちゃ似合う!!!!

 

末澤天才ありがとう!

 

曲もねー、いい感じに耳に残る感じ。ただかっこいいだけじゃなくてワードとか曲調とかがオシャレだなぁって思った!あとサビの振りが印象的!とにかく京セラで観れると思うと本当に楽しみだな

 

 

⑬DO NA I / 関ジャニ∞

良!い!!!!!!めちゃ!めちゃ!良!!い!!!!良いとこいっぱいあるんやけどやっぱさ!大晴のラップめっちゃスキ!それに合わせて上下行ったりきたりするのめっちゃすき〜〜〜〜!!!!!正門くんの歌割りだったら「助け出すで必ず〜!」のとこが好きだった!全部好きやけど!末澤の「ほら良い顔してる」もすきだよ!

 

 

⑭えげつない / 関ジャニ∞

最高。私が観たのはこじまさかど、同期、すえのりなんですけど、ほんまほんまめちゃくちゃ全部いい…てかこのラップがガチャだったのが普通にすごいよね。

「Aぇ!group唯一の同期」(大晴)

「フルーツサンドとか食べるな ギャップにちょっとキュンとするわ」(大晴)

「リア恋ってなにしても許される」(小島)

「まじで良いやつディスれない」(末澤)

「ギター鳴らせば会場は陶酔」(末澤)

好きだった歌詞です(すべてニュアンスです)

正門くん絡まへんとこで好きなのは、「洗濯1人でできるようになりましたあ??!?」が好きでした。選択出来へん晶哉ちゃんきゃわいい。大晴と晶哉のラップ好きよ!あと末澤の声はモスキートーンってことはわかった。

大晴のラップもよかったな。「Firebird六人衆 超える飛べる売れる〜」「thank you byAぇ!」ってこと好きだった。だいすき!

ラップバトルの司会、どっかで正門くん忘れてたよね。大阪初日かな?可愛かったし、後ろでちゃんと謝ってたから良しです。

あと毎回にしたくからうちわ奪い取って仰いでる末澤おもろかった(笑)

 

 

⑮関西アイランド / 関西Jr.

ひさしぶり!!!!!だね!!!!ほなまったなー!楽しかった!Aぇが1列目の関西アイランド!いいね!

 

 

⑯UME強引オン / 関西Jr.

 

⑰神様のバカヤロー / Aぇ!group

やっぱり最高。末澤が普通にアコギ弾いてたね。大晴のベースの音聴くとなんか色々思い出して嬉しくなる。グローブ座も、凱旋も、たのしかったね。バンド、かっこいいな。みんなみんなほんとにかっこよかった!

 

 

⑱Westside!! / 関ジャニ∞

「west side〜〜〜〜〜!!!!!!」な末澤のシャウトで始まるの、めちゃくちゃ好きだった。あの時のカメラワークも天才!ほんま天才!!!リチャ末メインボーカル、かっこいいし、動き回る正門大晴、後ろで守るこじまさや。かっこいいなほんとに。

「自分持ってるやつはどこか美しい」って歌詞と正門くんの歌い方がとってもすき!

歌詞、Aぇとリンクするとかも多くて、このツアー経て1番好きになった曲かも

 

 

⑲S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き / 関ジャニ∞

これは!最初のすえのりタイムがとっても好きでした!正門くんが膝ついてギター弾いて、末澤が正門くんを煽って!めちゃくちゃ好きだったな〜!正門くんと大晴が楽しそうに向き合って弾いてるのもめちゃくちゃうれしかったなあ。

 

 

Firebird / Aぇ!group

前の曲からの流れがめちゃくちゃすき!リチャのサックスきくとこれこれ〜〜〜!!!!ってなるし、うちわ置いて拳上げろ〜〜!って言われるとめちゃくちゃアガる!あとやっぱほんまに末澤がオクターブ上で煽ってくれるから歌いやすかったな。AぇとAぇ担のこの雰囲気がだいすき!やっぱFirebirdしか勝たん!✊🔥🦅

 

 

㉑バンバンッ!/ ジャニーズWEST

「今高く〜」があったのめちゃめちゃうれしかったな!!あとバンドバージョン、めちゃめちゃかっこよかった!なんかオシャレ!楽しかったなあ!!!!最後のばばばばばばばばーーーーんっ!!!!がタイミング掴めない感じも良かった(笑)晶哉も楽しそうだったね、みんなキラキラしてた!

 

 

〜〜挨拶〜〜

あまり正確には覚えてないけど、全員の挨拶がほんとに素敵だった。私が聞いた中で1番覚えてて印象に残ってるの、りちゃかも。「ぼくたちこれも出来ます!これもやります!こんなこともします!!を全部詰め込んだ、まだ荒削りです。でもこんな荒削りなところも含めてAぇなんで。」って、こんなニュアンスだったかな。荒削りでもいいよ。それがらしい。ファーストツアーだし。出来ること全部詰め込んでくれたAぇ、とってもかっこよかったよ。

 

 

㉒ボクブルース / Aぇ!group

楽器使わないボクブルースはこれが初めてだった。みんなほんとに歌が上手くなったな、って思ったし、やっぱり1番すきな曲だ…

「下手っぴなりに君のために歌うよ」っていい歌詞だね。Aぇ!groupが好きでよかったって心から思える瞬間、いっぱいあるけどやっぱりこの曲を聞いた時に1番思う。思った。

 

 

〜〜アンコール〜〜

アンコールおもろすぎん?アンコール声出さなでません!!!って言ってたけど、言うだけじゃなくてちゃんと出しやすい環境整えてくれるのがAぇの優しさであり好きなところです。

 

 

㉓ロマンティック / 関西Jr.

みんなだいすきロマンティック!客降り中で正門くん見つけれんかったこと多々やったけど、晶哉のファンサがすごいってことはわかった(笑)あとアンコの衣装みんなかわいいね!小島にメガネかけさせたの誰なん!?天才やから出てきてください。赤チェック揃えめっちゃいいやん〜〜〜〜!!!!!

 

 

㉔ええじゃないか / ジャニーズWEST

やると思ってたけど!かわいいな!ええじゃないか〜のとこAぇポーズなのほんまかわいい!めっちゃかわいい!!!いいね!!!!たのしいね!!!!!あとをたく「もーーーいっかい!」なタイミングが完璧!

 

 

㉕ズッコケ男道 / 関ジャニ∞

1番楽しかった!!!みんなで騒いでみんなで踊って、Aぇもみんなめちゃくちゃ楽しそうで、末澤は自由だしちゅーするし、草マカロン良規は平和だし!みんなすっっごい楽しそう!!!!!私もこの曲が1番楽しかった!奈良のすえのりは幻覚だったんかも知れんってくらいそこ以外の公演はすえちぇが濃かったけど、なんかもうほんとに楽しいの!これ!これがすき!!って思う✊這いつくばってこーぜ!のとこ好きだったな〜!!!ほんとにアーーー幸せだったーーーーー!!!!今日もAぇ好きでよかった!今日が人生最幸の日!って思えた!ラストにぴったりの曲だった!

 

 

 

 

終わり!こんなに楽しいツアー初めて!びっくりするくらいメンバーがずっと楽しそうだったから、私もとっても楽しかった!あ!すき!!すき!これもすき!あれもすき!みんなすき!!!だいすき!!!ってなった!幸せ〜〜〜!!って本当に思った!なんだろうね!幸せだね!Aぇ!groupのスタート、キラキラでとっても素敵なものになってよかった!

このツアーが発表されたのは東京ドームなんだよ。東京ドーム、55000人のまえで、ツアーやります!!!って言ったんだもんね!

いつか絶対絶対、6人だけでドーム公演やろうね!Aぇ!groupがそうやって目標を口に出してくれるから、ヲタクも一緒に夢を見られるんだよ。これからも6人がたくさんの夢を叶えていく姿を、ずっとずっと応援していたいです。

素敵な思い出をありがとう!大切な思い出になりました!

 

 

Aぇ!groupだいすき!!!!!!