キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

だいすき

11/28、毎年毎年1年のうちでどんな日よりも大切な1日。きちんとお祝いし始めて3回目になりました。

正門良規くん、お誕生日おめでとう。

毎年、誕生日にはきちんとブログを書こうと決めています。だから今年も書きますね。Aぇ! group6人が心の底から大好きになってしまって、正門くん1人に対して向けること、言葉にすることが少なくなってしまったわたしからの、精一杯の愛です。

 

正門くんをすきになったきっかけ、本当にあまり覚えていません。微かに記憶があるのは大橋くんと西畑くんとの3人のラジオです。仕事モードがプラベモードかわかんない!って言いながら始まった、3年前のラジオです。話し方が好きだなと思いました。もはやそこまでのまさかどくんの印象がどんなものだったかすらも覚えていないし、何も覚えてないけど漠然と「好きかもしれない」と思ったのだけ覚えてます。そこから少ない出演ラジオを漁ったり、まいジャニを見漁ったりして声だけじゃなくてまさかどくんのことだんだん好きになっていったような気がします。あんまりはっきりした理由はないんだけど。

 

正門くんの好きなところは山ほどあるけど、言葉にしろって言われたらちょっと難しいな。けど、メンバーに囲まれてメンバーがふざけてるのを見てニコニコケラケラ楽しそうに笑い転げている姿が1番好きかもしれない。心が広いから全てを受け止めているように見えてたし、実際受け止めていつだって楽しんでいたのかもしれないけれどそれとはちがってグループっていう"身内"ができた今、家族みたいなメンバーと楽しそうにメンバーと笑い合ってる姿が大好き。本当に心を許した笑顔っていうか、誰といてもいつも楽しそうな正門くんだったけど、Aぇ! group6人でいるときの正門くんが1番好き。なんか、正門くんがほんとに仲良いのってみにまりとかそのへんなんだろうし、西畑とかにしか見せない顔ってあったんだろうなって思ってたし。だからこそそういうプライベートっぽい本当に楽しんでる正門くんってあまり見たことなかったのかもしれないんだけど、今はAぇ! groupで見せてくれる正門くんがきっと素なんだろうなと思えるよ。Aぇ! groupで頑張ってる正門くんを見ると、本当にAぇ! groupが楽しいんだろうなって思えて安心します。嬉しい。

 

23歳で1番大きかったことってなんだろう?沢山あったなあ。京セラドームでまた6人でここに立ちたいって言ってくれたこと、春松竹で座長をしたこと、24時間テレビに関わったこと、地上波ゴールデン連ドラを経験したこと、ドリアイでAぇ! groupとしてオーラスを飾ったこと、Aぇ! groupとして単独でZeppに立ったこと、オリックス劇場でのコンサートを完走したこと。沢山、沢山あったね。全部全部素敵な思い出で、幸せな思い出。まさかどくんについてきたからこそ見れた幸せな景色でした。Aぇ! groupの真ん中に立って、素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。

 

正門くんってメンタル壊れたりしないのかなってたまに考えたりするんだけど、何があっても表情にも態度にも出さないし、言動としてもほとんどこちらに見せることはなくて。人間だから凹んだり沈んだり怒ったり泣いたり、少なからずあるとは思うんだけど。でもそれを全然見せないところが本当に凄いなって尊敬してる。ぽやぽやって言われるけど、そんな実は頑固で根がまっすぐなところかほんとに好きだよ。まあ、すぐ甘噛みするところも、曜日わかんなくなったりするところも、ぽやぽや!ってメンバーに言われてるところもだいすきだけど!

 

あーーーほんとに、考えれば考えるほどいまのまさかどくんが1番好き!ずっと好きだけど、今グループとしていろんなステージに立っていろんな経験をしてたくさん成長していっている正門くんのことがだいすき!!

 

末澤の作ったキラキラ華やかな衣装をきてステージを舞う正門くんも、MCで甘噛みしてリチャくんに秒でつつかれている正門くんも、同期の大晴と背中合わせで歌う正門くんも、晶哉と小島と、同じ括りでも今までとは違った関係性を見せてくれる正門くんも。Aぇ! groupにならなければ見れていなかったんだなと思うとめちゃくちゃ今が幸せだなって感じる 前よりいろんな顔を見せてくれるようになった正門くんのこと、前よりもっと好きになれた1年でした!

 

23歳の1年もとってもとっても充実した一年だったね!24歳のまさかどくんとはどんな景色みれるのかな!とってもとっても楽しみにしています!だいすき!!!!!!!!!!幸せな一年になりますように!!!!!!