キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

夢はまだ始まったばかりだ

まず初めに、

“なにわ男子”

結成おめでとうございます。










はーーーーーやっと言えた。正直口には出せないけど、やっと文字に出来ました。これは間違いなく大吾くんの日誌を読んだおかげ。








初めに断りを入れておくと、このブログはド新規正門担によるなにわ男子についての勝手な1人喋りなので、見たくない方はスルーしてください。
正門くんのことばっかり書いてる訳では無いです。








10月4日


お昼ご飯食べようと高校でスマホ触ってたら、早売りの画像とともに私の目に入ってきた文字に、スマホを落としかけました。






本気で変な声出た。


流石に隣の友達に心配された。



涙が出そうだった。


学校じゃなかったら絶対泣いてたな。
隣にヲタクがいようものなら100泣いてた。





本当は、前日に大橋担のお友達にちらっと聞いたんだよね。関西Jrにユニットが出来るかもしれないことと、雑誌のメンツがいつもと違うメンバーだということ。



その話を聞いた時から、もやもやは消えなくて、でもそんなことまだ何も決まってないかもしれないし、たまたまでしょって思ってその日は寝た。




でもまさかこんなに早く現実になるなんて思わないでしょ誰も(;;)




私の正直な思いを、気持ちのままに、思ったことブワーーしますね(cv.重岡くん)



今年に入ったくらいからの正門くんの活躍はなんだったんですか?

ラジオのレギュラーをもらって、


滝沢歌舞伎もやらせてもらって、


PVで初めてバックについて、


メインに交じって東京の少年収に呼んでもらえて、


Mステに初めて出られて、


梅芸宣伝のピーチケに西畑くんと唯一ふたりだけ2回とも出させてもらって、


関テレ特番にもメイントリオに交じって出させてもらって、


私たちはいつの間にか欲張りになっていたのかなって。


でも、正直、正門くんがユニット漏れしたことがどうしても許せないわけではありません。



ジャニーズWESTが抜けてしょうれんがいなくなった関西Jrのセンターの重圧にも負けずに外部のドラマも映画もこなして、ここまで関西Jrを引っ張ってきた西畑大吾くん。


小さい時からジャニーズとして、アイドルとして、お兄ちゃん達に負けずに最前線で頑張ってきた大西流星くん。


入った時から目まぐるしい成長と人気とを見せつけて来てくれた、道枝駿佑くん、長尾謙社くん、高橋恭平くん。


そして、この言葉本当に忘れられないんだけど、

“3列目の逆襲”

今年に入ってから勢いがものすごかったダンススキルも歌のスキルも文句なしの藤原丈一郎くん、大橋和也くん。


ここだけ見ると本当に個々人としてはほんとにみんな、頑張ってるメンバーだと思うし、確かに前に出て頑張ってほしいメンバーではあります。このきもちはほんとう。




ただ、じゃあなんで?なんで?なんで夏にあの5人にユニット曲をくれたの?


なんで???なんで最近推してくれてたの????


なんで梅芸の番宣も特番もなんであのメンツに入れてくれたの????


最初のピーチケのメンバー見た時、本当に本当に嬉しくて、このメンバーでも呼んでもらえるところまで来たんだなって思って、



特番の時なんかメイン3人の次に名前と写真があって、本当に本当にほんっっっとに嬉しかった。



なんで????って思いがいっぱいです。




そのあと雑誌のコメントとか、いろんな辻褄を合わせてユニット決定時期や撮影時期、本人達が知ったであろう時期がだんだん分かってきて思いました。


ひとつはまず、正門くん!全てを知った上で9月もあんなに普段通りの姿を私たちに見せてくれてありがとう。

しんどかったこともあったでしょ?

誰にも言えない思いもあったんじゃないかな、

ラジオどんな気持ちで話してた?

辛い時話す相手いた???


そんな思いは、彼に対して失礼だったのかもしれないと、9月の初めにはユニットという事実を受け止めていたであろう彼を思い、そう感じました。



何より少しだけ安心した。

9月の関バリもいつも通り、いつも以上に絶好調でほんとに楽しくて幸せなラジオだったから。

Mステもとっても幸せそうに笑っていたから。

彼はもう全てを受け止めて前を向いてくれているんだろう、と少しだけ安心できた。


それと同時に、やっぱり事務所の考えていることがわからなくなってしまった。


9月6日のとれ関生放送で、西畑くんは丈くんと電話をしたと発言していました。

おそらく色んな発言を見るとその2、3日前には知らされていたのではないかと思いました。


天神橋商店街で特番のロケ遭遇が出たのは9月7日でした。


少年収、Mステは9月17日でした。


特番の方は、前から決まってたのわざわざ差替える程でもなかったのかもしれません。


丈くん舞台中だったしね。

でも無慈悲な事務所だと私はずっと思っているので、突然下ろしたり大橋くんを呼んだりすることも、不可能ではなかったでしょう。

少年収に1曲くらい、7人の曲を差し込まれていても、何ら不思議はなかったでしょう。

それでも彼らは5人でMidnightdevilを歌い、

正門くんはギターのソロを貰っていた。

特番では5人でロケをさせてもらっていた。


クリパのメールにはメインの4人の名前が書かれていた。


これは前向きに捉えると、まだまだなにわ男子“だけ”を全面的に推すという訳では無いのかもしれないな。と思いました。


それと同時に、このユニットは本当にジャニーさんが突然、突発的に決めてしまったものなのかもしれない、関西Jrの皆やファンが、大事に大事に温めて大切に思ってきたものを、一瞬にして壊されてしまったような恐怖も感じました。






funky8も然り、ですよね。

私が初めてfunky8をちゃんと見たのは、多分まいジャニのshow timeスペシャルの回でした。(腰振り淳弥くんのやつ)(笑)



凄い。すごいと単純に思いました。


なうぇすとを見ていても、24魂を見ていても、この8人のレベルの高さは歴然としていて、本当にすごいと思いました。




今回の件で、いろんな方の意見を見たし、funky8担の方のブログも沢山読ませていただきました。



私ですら沢山泣いてしまった。


努力と実力で組まれた(非公式)ユニット、funky8


JAM魂でfunky8の文字が出た時のTLは本当にすごかったな。部活の先輩がずっと騒いでた。(笑)




こういうのを見ると、努力して、実力を付けて、それでもなお皆が前に出られるわけじゃないそんな厳しい世界で、何年も何年も頑張ってくれている皆は本当にカッコイイと思う反面、世界は、ジャニーズ事務所は無慈悲だなと、私は思います。







はあ、なんかめっちゃ話逸れた…

とりあえず言いたいことは、“なにわ男子”を事務所がどの位置でどういう扱いで、どれくらい推したいのか本当に分からなくて怖いということと、


正門くん、小島くんの今までとこれからの扱いについて誰か説明してくれ。ということです。




あとは、関西にユニットができるのが久しぶりすぎて、その辺の雑誌記者も、ヲタクも、まるでデビューが決まったかのようになってしまっているのが、今回これほどことが大きくなっている原因かなとも思います。



ほんっっっっっっっとまじでその気まぐれ辞めてくんないかな?????????ジャニーーーさーーーん!!!聞いてるーーー!!!!!??!!!!



かれこれ10年くらいこの事務所のヲタクをしていますがいつも何時も事務所を理解出来たことはありません。笑



私たちはいつも、突然突きつけられる事実を受け止めることしか出来ないんだね



きっと今回、メンバーも戸惑っているかもしれない。


大吾くんの日誌を見て思いました。

大吾くんの言う“いろんな括り”には、メイン4人も、funky8も、含まれているのだろうと思いました。


大吾くんの言う、“後ろを向いてる暇はない”には、大吾くんの相当な覚悟と相当な戸惑いとを感じました。(主観)



また事務所は彼にとてつもなく重たいものを背負わせてしまったね。



彼には昔の重岡くんを重ねてみてしまいます。
どこか孤独で、センターとして生きる姿は、関西Jrのセンターとして笑っていた重岡くんにどこか似ているなと感じることがあります。


新しい仕事は親より先に正門と大橋に言って、それ以外には聞かれるまで特に言わない。

そう言った彼は重いものを背負って真ん中にたっているんだろうなと思っていました。


このユニットは本当に大吾くんと丈くんに負担の大きいグループだなと、思うこともありました。(主観)

2人は何にでもなれる
メンツに応じて自分の立ち位置を変えられる人だと思うので。

でもこのユニットには期待もしています。

そりゃ、久しぶりに関西Jrが大きく動いたのですから。

応援したい気持ちはもちろんあります。


今はまだ、受け止めきれていませんが。



私は関西Jrが大好きなので。
正門くんはじめ、その周りを取り巻く大勢の関西Jrのことがだいっっすきなので。



正直モヤモヤした気持ちで西畑くんのでたVS嵐を見ました。


素直に思ったのは、大吾くんはじめ、なにわ男子にはもっと関西Jrを大きくしてもらわないと。応援しなきゃ。ってこと。




正直めっちゃ恐れながら少クラを見ました。

いや正門くんかわいい…バンザイしてる可愛い…可愛い顔がかっこいいすきだ…って思った…(チョロ)

そして大吾くんがいつ何時もるたこじの反応を求めてそっちを向いているのを見て、なんだか泣きそうになりました。


西畑担じゃないし、大吾くんばかりを見ているわけじゃないので勝手にこんな事言うのもなんだけど(さっきから結構勝手に西畑くんの話してごめん)、大吾くん、ここが1番悩んだんじゃないかなって思いました。


何より、西畑大吾の隣に向井康二がいないことが、文字にしても写真にしても、とてつもない違和感を覚えたしね。



いやーーーーーーーそれにしてもこのタイミングでDreamcatcherはやめろ!!!!!!いろんな意味でやばい選曲だよ!!!!!!!!!



(号泣したけど)正門くんめちゃくちゃかっこよくて、小島くんすっごーーーくニコニコしてたし(前髪短いし)、


康二くんも龍太くんも、なにわ男子のメンバーも。

皆楽しそうだった。


やっぱり私は関西Jrが大好きだ。


大吾くんも言ってたし、時間はかかると思うけど、応援させてください。


でもまだ今日のとれ関は怖くて聞けないけど(笑)


来週の関バリも正直怖い。


けど、けど、やっと掴んだラジオのレギュラーでもあるし、この夏の露出も、無意味なものでは無いと思ってますし、正門くん!これからだね!!!!!これからも!ずっと前だけ向いて頑張っていこうね!!!!!



今回の件でたくさんの同担さんとお話しました。

リプ送ってくれた方の中には、同担普段は苦手だけど、って人多くて、それだけみんな弱ってるんだな…と思った同時に、正門くんこんなに同担拒否生み出してまじリアコ罪!!!!!すぎ!!!!!って思いました(笑)



私はしんどい正門くんは共有したいタイプなので皆さんとこれからもいっぱい素敵な正門くんのお話したいです。


あと、正門担は優しい人が多いなと思いました。

ファンとタレントは似るってどこかの誰かさん(私のもう1人の自担)(あの人は本当に強いよ)(その話はまたいつか)がネタのようによく言っていたのはあながち嘘じゃないんだろうなと思いました。(私優しくないけどな)



あとは、んーバンドのお話もしたい!
本格的に陸ちゃんも同じ括りになってきたのかな?


私個人的にまさやがもう有望すぎてやべえなって思ってたので、少クラin大阪でのバンド組コント、never、諸々見てほんとに嬉しかった!


陸ちゃんのこと、あんまり知らなかったけど、in大阪の滑り倒す陸ちゃん、面白かったよ(笑)


4人でバンドももちろん、4人だけで踊る曲とかもいつか見てみたいな。



そんなこんな(どんな)で自分のことも話しとくことにしようかな


私はほんとにド新規なので、こんなに語り倒してまじ失礼だなとも思います。(ジャニヲタ歴はこの年代にしては余裕で長いほうだと自負できると思う)


タイミングとか、勉強とか、その他諸々金銭的なこととか、今受験生なこととかもあって、あけおめも春松竹も滝沢歌舞伎も少年たちも梅芸もクリパも入れてないし、入れません。



シンプルに正門くん会いたいわ。



Jr担になったのも、彼が初めてで

今回のようなことを思うのも感じるのも、これが初めてで、

初めてこんなに悔しくて悲しくてわけわかんない感情を抱えて夜中に号泣しました。


でも悔しいと思えたのも、ここまで彼が頑張ってきてくれていて、私たちに期待をさせてくれていたからだと思うし。


っってか何回も言うけどなにわ男子まだデビューしねえし!!!!!!


こっからまだ何が起きるか分からないのがこの事務所の悪いとこだし、今回初めてちょっとだけいいことかも。と思えたところです



いやだって今年シンプルに色々ありすぎっしょ!!!!!!!もうジャニヲタでもなんでもないその辺の輩に


(最近ジャニーズやべえな!!!)

って言われんの飽きたわ!!!!!!!!!!!



色々話したけど、私は正門くんにデビューして欲しいし、デビューするまで、彼がアイドルでいてくれる限りはずっと、応援していたいと思ってます。


最近本当に幸せだもん。


彼にはもっと素敵な景色を見てほしい。


一緒に頑張りたいなって思います(誰目線)


このブログ書いててだいぶ気持ち整理できてきたな。

改めまして!

“なにわ男子”

結成おめでとう!

皆がもっともっと、関西Jrを引っ張って大きくしてくれるのを楽しみにしています。


そして関西Jrのみんな!

皆が頑張っているのはみんなのことが大好きなヲタクが1番知っています。

これからも大好きなその姿を、キラキラしたその姿を、ステージ上で輝かせてください。


最後に正門くんへ!!

大好きだよ!こんなに好きになったのも、新しい感情も友達も沢山私に与えてくれたのも、間違いなく正門くんだから!

貴方がアイドルでいてくれる限り、私はずっと応援しています。

追いつけ追い越せ!絶対にデビューしようね!





はーーーーーいっぱい書いたな。


最後に、もう1回!



私は関西Jrが大好きだ!!!!


まだ、この時のみんなは何も知らないんだなとか、まいジャニ見ながら色々クズみたいなこと思ってしまうけど、


まだ、変わらないことを望むし、変わってしまうことが怖いけど、


梅芸の幕が開くのが怖いけど、


なにわ男子のみんなの決意を聞くのが怖いけど、



16年組の子達のムンウォみてまあまあの勢いにびびったりしているけど、


関西Jrを!これからも!ずっと!応援していきたい!


ずっとなんて、永遠なんて、ないんだって何度も思わされてきた。


ヲタクはいつだって変わっていく状況が怖いんだ。


皆が幸せに笑えればいいな。





なにわ男子について、私なりに思ったことをぶわーーーってしました。


支離滅裂だしお前どの目線で何言ってんだよって多分言われるかもしれない(笑)

でも私の本心はこれが全てなので。


私の青春はいつだってジャニーズに預けてきたし、なんなら今も、ずっと一緒に生きているので

ヲタクなんて辞めたくてもやめらんないしな!!!


好きなんだもん!!!!!



来年の春、早く関西Jrに会いたいです。
正門くんに会いたい!!!!



みんな頑張ってるし、私も頑張ります。


これでひと段落!


夢はまだ始まったばかりだ


関西Jrの皆に幸あれ!🌸


f:id:daaaiknn:20181007214837j:plain



おーしまいっ!