キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

関ジュ京セラシャッフルメドレーについて勝手な解釈をしたよ

関ジュ夢の関西アイランド2020in京セラドーム大阪〜遊びにおいでよ満足100%〜(言えた)

が、おわりましたね。皆さんお疲れ様でした。全体の感想書こうかなって思ったけど、時間があんまりないのでとりあえず忘れないうちにシャッフルメドレーについて思ったことを書いておこうかなって思いました。私の勝手な解釈なので、お手柔らかによんでほしいです。

 

 

1.SHAKE / SMAP

末澤 小島 福本 藤原 當間 今江 古謝

ここに末澤がいて、なおかつあの歌割、あのうれしそうな末澤の笑顔わたし忘れないよ(笑)よかったねえ末澤〜〜〜〜!!!!って初日めちゃくちゃ赤振ったわ。

大晴の衣装って安くんのよね?めっちゃ似合ってたよ。あとはるうくと肩組んだ時の体格差にときめいた。小島髪色最高でした!

 

 

2.キミアトラクション / Hey!Say!JUMP

佐野 流星 大橋 岡﨑 風雅 

「ボクが晶哉だワン🐶💖💖💖」

優勝

 

 

3.koi-wazurai / King & Prince

西畑 道枝 長尾 西村 嶋﨑

ヲタクなんでそんな踊れるん?が1番の疑問だった。もしかして必修曲なの?裏切らないメンツ、裏切らない曲。Aぇも歌ってみてくれよ。

 

 

4.ABC

福本 草間 佐野 角 伊藤兄弟 山中 丸岡

?!!?!?!?!!?!!ってなった。かわいい。なんなんかわいい。なんでAぇ呼ばれた?ってのがサビの振り付けで分かった(笑)お兄ちゃん可愛すぎるんだけど!派手な衣装もバッチリ着こなすAぇ最高⭐︎てかすみちゃんのAぇポーズの破壊力が凄い、かわいい(めろめろ)

 

 

5.おおきくなぁ〜れ⭐︎ボク!!/ 知念

流星 長尾 嶋﨑 當間

ちっちゃい選抜だよな!?末澤は!!おらんの!!?

 

 

6.RealFace / KAT-TUN

正門 小島 高橋 西村 岡﨑 風雅

最初の小島やばい。これがうちのリーダーですよ!!!!!って心の中で死ぬほどガッツポーズしてた。Aぇ担鼻高々だわ^_^そうこうしてたらサビ手前きて、え、舌打ちだれや、恭平か?あ?って思ってたらきょへよしだった。かっこよくて泣いた。漢字読めない子と訂正してあげるせんせにはまあ見えんコンビ。良い。(フード芸始めたふうがたんは偉い!(?))

 

 

7.もう君以外愛せない / KinKi Kids

末澤 大橋

なんかやばいもん見た気がする。歌がうまいんだわ。大橋をみる末澤が、いつも見てる末澤じゃなくてちゃんとお兄ちゃんな顔してるな〜〜って思った。(Aぇでも最年長ですが?)(Aぇではせーーーちゃん♡♡やから♡)

 

 

8.brother

正門 草間 藤原 西畑

まさかどくん最初ニヤニヤしすぎ

 

 

9.torn / 大倉錦戸

道枝 高橋

足長くて凄いスタイルいいね。顔もちっちゃいね〜〜〜!うらやましい!

 

 

 

一応これで全部かな?まあこのブログ書いたのが、ちょっとbrotherと、もう君以外愛せないを見て感じたことをまとめたかったからで。初日にbrother見た時はさ、「は?まさにしじゃん」ってにやにやしちゃったんだけど、ていうか正門くんもにやにやしてたんだけど()、よく考えれば隣が丈リチャなのも謎だし、なんでこの曲なんって思って。途中、草マカロン良規のパートが挟まって、最後まで聞いてようやくちょっと附におちたんですよね。

 

「行先は違うけどお前らお互いにがんばろうな」

 

ってメッセージが込められてるのでは?って思いました。言わずもがな同期なかよしちゃんずのまさにし、18年夏までは同じステージに立つことも、隣で歌うことも多かった時期でした。丈リチャも、以前は同じ括りに属し、一緒に踊ってた仲間だったし。今では各々グループができ、久々に集まって一緒にステージに立つ。最初は元の仲間と一緒に歌うけど、途中でいつのまにか今の仲間と歌ってるんですよね。これからは一緒じゃないけど、お互いに頑張るって言うメッセージのように見えた。草マカロン良規パートの正門くん、凄いいい顔してたよ。リチャの声と正門くんの声、すごく凄く合ってたよ。

 

1人きりの帰り道 繰り返しの毎日 

ため息こぼしてばかり そんなことを言うなよ

お前なら大丈夫 何度でもやれるだろう

 

諦めそうな時も あの日の誓いが

そっとそっと聞こえてくるんだ 

 

選曲といい歌割といい、人選といい、なんか凄い演出だな……って考えてたら、もしかして末橋のほうもこう言う意味なのでは?って思いました。今までは同じ括りで頑張ってたけど、今ではお互いのグループの歌唱担当になった、そんな2人が一緒に歌う最後なんかな〜とか思ったり思わなかったり、でした。よくよく考えると、brotherともう君で両グループ兄組が揃うんよね。なんかもう、なんだかな、誰です?大倉忠義さん?もうちょっと怖くなってきました(笑)私はふぁんきーを知らないけど、それでもなんか、この人選選曲には意味がある気がしてならなかったです。

 

ここからはまじで考えすぎかもしれませんが(そして超私目線)

SHAKEの丈末も、キミアトラクションのさのりゅちぇも、リアフェのきょへよしとか、ほかにも、なんかちょっとでもヲタクに未練ありそうな括りを全部スッキリさせられたって言うか。18〜19までで変わってしまった諸々の括りを清算できたというか。なんか凄いメドレーだったなって思いました。京セラドームに久々に集まったメンバーだったからこそ、叶ったメドレーだったかなと思うな〜〜〜〜〜どこまで考えられてるのかは知りませんが!

 

てかおわり方がわかんなくなってきたけど、これ以上考えても分からないので!おわります!ばいばい!