キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

だいすきな6人とグローブ座

初めて生で見たAぇ!group

好きしか無かった。

最初のオープニング映像、ポスターにもあるように箱に入ったAぇがクレーンゲームみたいに運ばれる。そこから1人ずつ紹介が始まります。

もうかわいい、ほんまにかわいい。

6人とも終わったら、その後明るくなる。

正門くんチェックシャツきてた!上から正門くんの後頭部ほんま至極やった

設定が楽屋の様子。テレビ収録か何かかな。時間があるからFirebirdの振り確認しよってなる。間違えたヤツジュースおごり!ってくだりをリーダーが言い始める。「「お前言うたぞ!!!」」とかいいながらわちゃわちゃするAぇ! group。そこから振り確認という設定でFirebird歌う。こんなにさらりと歌い上げてしまうんだ。めちゃめちゃかっこよかった。

ホンマに死ぬほど、びっくりするほどかっこいい。めちゃめちゃ踊る!のに生歌。みんな歌がうまいし、末澤くんの煽りも、みんなみんなみんなかっこよすぎてもう死ぬかと思った。この時点でもう幸せやった。来てよかった、って心の底から、この時点で思いました。

Firebirdが終わったあとに、「あくまで自己申告で」誰も間違えてない?ってくだりがあります。

「小島の振りがへん!」って誰かが言い始める。じゃあ末澤くんと並んでやってみよ!ってなり踊る。こじけんいわく、1人じゃなかったら紛れる!って言うてたけど、晶哉に、余計目立つ!!って言われてた(笑)かわいい。そういえば正門くんほんまずっと笑い方かわいいなあ。

その後宮崎さんが来ます。横山先輩の声です。Aぇ!groupチャンネルの企画をかんがえて!言われるAぇ! group。「やれるかどうか不安です…」な5人に対して、

大晴「やります!僕らこういうの好きなんで!!!すきすぎて名前福本企画に改名しようと思ったくらい!」

ってゆってた。ここの「「福本企画に改名」」がこんなに面白い舞台の中で5本の指に入るくらい好きだった。とてもツボでした。浅くない?わたしツボ(笑)

あ、正門くんお辞儀が丁寧。ほんますきやでそういうとこ。だいすきだよ。

リチャが宮崎さんを立てるために服装を褒めるのに、後ろからこじけんが「いっつもそれですもんねえ!」ってゆっちゃう。宮崎さん帰ったあとみんなでこじけんを攻める。こじけんすねる(笑)かわいいなアンタ。

〈ここから時系列が曖昧です〉

アンケート(番組で使う設定)を読み合う。正門くん、ウォシュレットいつもMAXにしてるっていう話(笑)大晴にキツめにおもんないって言われる正門くん。ウォシュレットのやつおもろすぎたし飛んでいくカワイイ、かわいいカワイイ

もうええやないですか!ってなるのかわいい。

11年組同期かわいいな。なんか正門くんとたいちぇがバンバン絡むの新鮮で可愛くて愛おしいよお〜〜ってなっちゃう。すき。ほんますき!!!!なんなん好きってば!!!!好きって言うてるやん!(圧がすごい)

多分つぎ誠也くん!誠也くんとか初めて言うたわ(笑)これは面白かったので当時のメモのまま残しました(笑)いちご好きを弄られる。いちご狩りいっても全然食べへんらしい。3粒くらいなんだとか。量より質らしいよ。

リチャ「じゃあ高いの買えば????」

がサイコーすぎて無理でした。わらいしぬかと思った(笑)せえやくんカワイイよ!()

次晶哉だったかな???

「「「目細い…いや、太い!!!」」」(今じゃお馴染みのノリ)

ほんまに晶哉かわいい!なんなんあの子!ほんまにかわいい!なに!!!!!カワイイ!!!晶哉目ふといで!!!!目太いってなんですか!!!目に関しては細いの反対太いやないですからね!!!って!!!!ほんまかわいい!!かわいかった!!原文ママ

こじけんはおごりたくないって話。Aぇ! group「二十歳以上割り勘制度」もうすぐ二十歳になってしまうのが嫌だ、俺は大人になりたくない!!と主張するこじけん。お兄ちゃんたちにわーわー言われてるのもなんだか可愛かったな。

リチャ短所優しすぎるにバリ突っかかってた(笑)めちゃめちゃ静かに怒ってた(笑)静かにキレるタイプ…って正門くん言うてた。貴方のその静かなツッコミが私は好きだだいすきだあ…ってなったほんまにすき。

リチャの時代劇好きをアピールするタイム

岡っ引きの下っ端の下っ匹やりたいって!そんなんも知らんの?やっばーーーー!って煽るリチャ(笑)つけものに"お"つけろって言うてた。多分正門くんもつけるタイプやろ?漬物漬物って返してたけど(笑)

 

この辺?小島の名言。なにやったっけ…(調べた)

その3 昔なんかな〜!って説教する人も、昔なんかな〜って、説教されたんやろな…

その30 セミは地上では1週間しか生きられへん。なんてeasyでhardな人生なんや

(これに対する正門くん、反対語入れてくるの微妙にウザイって言うてた。わかる英語云々よりなんか反対語腹立つね?)

その57(これは覚えてた)

今でも疑問やわ。ガキの頃作った雪だるまなんで溶けたんや(途中で吹いちゃう晶哉かわいいよ)

 

まじでおもろいなあ!こじま天才やなあ!!

ほしいよ!!名言カレンダー!わたしも5000円まで出す出す!!な?正門くん!!!

 

そんな感じで特技披露の方にうつる(どんな感じだよ)

末澤くんのタップ、普通に見切れで末澤くんが1ミリも見えへんかったけど(笑)、最初のクイズがテーマ大阪、答えが「エイト

もうほんま大晴がおもろいねんな。

2回目のテーマが末澤くんのうれしかったことで、答えは大晴のギャグがハマったってことになった。笑

こじけんと晶哉に身長バリいじられる誠也くん。

大晴のギャグは温泉ばっさーみたいなやつ(雑)(ほんとに雑だな)

答えは温泉が湧いたことでしたーー!って言う正門くんすき。カワイイ。まさかどくんも大概雑だよ。

タップの時は正門くんが司会で、ぴょんぴょんウサギ跳び見れて可愛かった。ホンマにここめちゃめちゃ推す。カワイイ。笑いすぎてゲラすぎてウサギ跳び…正門くんすぐ笑い転げるもんね。

 

次は大晴の個性。

頭いいんやから!ってなるのにギャグコーナー。

大晴がギャグプレゼントするのはもちろんせえや!せえやくーん!笑 ほんとに大好きだな。

なーなーなーなーなー○○

の○○に、せえやは生首って入れたwww

なまくびwwwむりホンマに面白かった。この公演で3本の指に入ります。

スキップ誠也くんほんまかわいかった…。

正解はなーなーなーなーなーナポレオン!

こじけんにはめっちゃハマったらしい(笑)崩れ落ちとった。(この頃からけんちぇ)

 

リチャ?かな。

着替えに行く!ってゆうてパンツで出てくるやつ(笑)マヨ(※コレステロールカットに突っ込む正門くん)ケチャップ、ソースやった。

展開知っててもソースの時は普通に焦った(笑)同じく焦る舞台上のメンバー。更衣室から出ようとするリチャを止める末澤くん、腕ゴールテープみたいになってたで。キュン(自分の感想がわからない)

その後末澤くんが正門くんに、近くで見たらやばいで!???!?(末澤興奮気味でやばいしか言うてない)「圧がすごいですか?」って補足入れる正門くんほんますき。すき。見つめ合うすえのりしんどい。すき。(この頃からすえのりしんどい模様)

リチャの英語ネタ!ほんまリチャおもしろい。おもしろい。(大事なことなので2回言いました)あと普通に正門くんカワイイ。

1番可愛かったの、日本人こういう人多いネって言って聞かないリチャに、しゃーないからって折れてあげる正門くん。「そうですね多いです!こういう人です!!!」って名乗る正門くんかわいすぎた。ほんますきやった笑ったかわいかったカワイイ(相当可愛かったんだろうなあ)

 

BTK。着替えるのに、みんなで更衣室入る?!?!?のくだり。誠也くんちっちゃいし入れますよ!な晶哉。ほんまに入れた時の、ほら入れた!がおもしろい。入れるんだね。

BTKでてくるまでのつなぎは小島の名言をメモする晶哉。晶哉が勝手に認定するパターンもあるらしい。

「出来へんとかやなくてやるんすよ、チャンスはそうやってつかむ」

みたいな感じやったと思う。BTK嫌がる誠也くんを宥める時に言うたやつ。去る時に掴んだもの捨ててく小島。リチャのツッコミはすきすぎる。(この辺雑なメモでなに言ってるかわからないけどご愛嬌)

ていうかしれっと大橋のとこ誠也くんがやると思ってたけど、ちゃんとなにわの大橋が〜ってくだりあった。めっちゃ渋ってたのにちゃんとやりきる誠也すきだよ。めっちゃ作りこんでるwwwってわらってる後ろの正門くん晶哉たいちぇかわいい。(後のBTC)

リチャの時、いっつもウケるよなあここ!ってゆうてた。こじけんのはあんま受けへんな…って(笑)

いや生BTK初めてやったけど、めちゃめちゃええやん!なんなん!!!リチャ末のハモリやば!!!!!!震えた普通にうますぎて…やば…

後ろでくねくねしてる正門くんほんま可愛かったしゆらゆらしてて3人ともはなまる百点満点のかわいさやったぞ!!!ここほんま目が足りんかった!!

 

その後晶哉のマジック!

最初のは、風船膨らまして萎ませる。どシュール

でも二個目は感動した!!!!赤い布かステッキ!!!すご!!!!!普通にすごい。

 

それから平成振り返りミュージカルにいく。

これ一番好きやったかもしれん!!!!!普通に!!!!めちゃめちゃ良かった!!!!!歌詞はちゃんとハマってるし、平成ダイジェスト!!って感じやし、みんなほんまに歌が上手い!

正門くんの綺麗なターンもいっぱい見れた!ほんま良かった…!!!!みんなのポテンシャルの高さを体感したコーナーやった!すき、PHSかな?歌い方がとても好みでした。

 

最後バンド!もう天才!!!!!大晴凄いねえって普通に泣いた。でもホンマに、天才やった。めちゃめちゃかっこよくて。たった数ヶ月でここまでは普通にすごい。心強い仲間ができたんやなって思えた。こじけんのキーボードと、晶哉のドラムはホンマに安定で、後ろからステージが動いてきた時は、言葉にできない思いで溢れた。なんて言ったいいんやろ、ほんまにバンドを支えてくれてる存在で、見ててほんまに安心する…にこにこイキイキ叩いてひいてるふたり、大好きやった。リチャのサックスが入るだけで、こんなにバンド変わるんやって思った。一気に大人っぽくなった気がした。すごい。すごかった、語彙力無さすぎるけど、ほんまにすごかった。末澤くんのボーカル、声が好きやなって思う、綺麗で強くてめっちゃいい。かっこいい。ほんまに、素敵やったよ。正門くんのギター、ほんっまにかっこよかった。めちゃめちゃかっこよかった。びっくりするくらい大好きな正門くんやった。正門くんが今まで努力して積み上げてきたもの、こんなに凄い仲間に巡り会って。1人でも十分すごいのに、より正門くんのギターが引き立つバンドができて、もうほんまにぐちゃぐちゃに泣いた。かっこよかった。ギター持ってる正門くん、ほんまに自分で自信があるからやろうけど、いつもより更にイキイキしてて、好きが更新された。ほんとに全員、素敵でした。新曲の神様のバカヤロー。大晴のベースから始まって、こじけん作詞、晶哉作曲の力強い曲。まだあまり言葉にできないけど、とても刺さる素敵な曲だった。最強の曲。

最後の最後の宮崎さんからのメッセージ。

大晴はほんまに繊細やねんな。多分。誰よりも細かいこと気にする。色々気にして色々悩んでそうやなって思う。でもほんまに、大晴の度胸と勢い、出せるメンバー他におらん。突破口となってくださいってゆってたけど、ほんまにその通りやなって思う。いてくれてありがとう、尊敬してるよ、大晴。

晶哉。晶哉のことはほんまにほんまにかわいいなって実感した…。晶哉なんでも出来るし大人っぽいし、頑張り屋さんやけどちゃんとあどけなくて。舞台上の振る舞いはピカイチやのにやっぱり甘えた最年少の部分もあって。最年少が晶哉やから、絶対崩れることなくほんまにいい関係が築けると思う。晶哉すきだよ。

こじけん、こじけんがリーダーになってめちゃめちゃよかったなって思ってる。今日見て改めて確信したよ。なんかこじけんってほんまに、横山さんが言いよったように、考えてなさそうで考えてて、計算してそうで計算してないんよね。ほんまになんか惹き付けられるものがある。こじけんリーダーでほんま良かった。自然と人が集まるその魅力、素敵やなって思うよ。これからもよろしくです。

リチャ。リチャが注目されるのは近い将来だと思ってます(ニュアンス)って言ってくれてたの、ほんまに5億回くらいうなづきたかった。ほんまに。リチャって見た目で目立つのに、中身もほんますごくて、優しくてなんでも出来てしっかりしてくれてて。なくてはならない存在であり、いてくれてほんまに心強い存在。これからも期待しかないですよ。

末澤くん。末澤くんがここにいてくれるの、ほんとに嬉しいよ。私ユニット出来るまでほんまに末澤くんのこと苦手っていうか、怖いって思ってた。ほんまに。こわかった。抜かれるのが、立ち位置の問題でまだ末澤くんの方が後ろかな…?ってなってちょっと耐えてる部分あったけど、普通にその魅力に目向けたくなかった。そんな末澤くんが正門くんとダブルセンターになって、最年長めちゃめちゃかわいいやんけ!!!!Aぇ! groupだいすきやん!!😭ほんまに、ほんまにほんまに幸せそうに照れて笑う姿見て、素敵な最年長やなって思った。末澤くんの寛大さと努力と根気で、もっともっとAぇを強くしてください。いてくれてありがとう。

最後に正門くん、誰が何してもいちばん大袈裟に爆笑してる正門くん見てると、もう嫌なことなんか全部忘れて私も笑えた。俯瞰で見れる人がいるってほんまに強いことやとおとう。内部を知ってる人から、スタッフさんへの対応も率先してくれてるって言って貰えるの、ほんまにそういうところが大好きで、めちゃめちゃ人として尊敬するところ。

誰のフォローにもずっと入れて、いっつもにこにこ、優しい笑顔で、ほんまに正門くんにたくさんの素敵な思い出が、このグループで増えればいいなって思ったよ。青春してるみたいって正門くんが言った時、泣きそうやった。泣いてたけど。このグループが正門くんにとって青春になるんやって思ったら、幸せで嬉しくなった。正門くんと5人の青春、私らにもちょっとだけ分けて欲しいなって。正門くんがこれからどんどんすごい世界に上がっていく姿の、支えになれればいいなって。正門くんずっと笑ってて。何があっても5人がいるから、いてくれるから。好きだよ。大好きだよ。今日もあなたが世界で1番幸せでありますように。

Aぇ!group、本当に大好きだ!!!!!!って言いたい。言うてるもう何回も(笑)だってそうなんやもん。ほんまに大好きなんやもん。仲良さげに楽しそうに笑いあってる姿見て、このグループなら本当にどこまでも上がれるって思った。ほんまやで。このグループにどうしても夢を掴んで欲しいって心の底から願った。横山さん、関係者の皆さん、どうかAぇ! groupを、よろしくお願いします。

 


すき!!!!!!一生好きだからね!!!!!!Aぇ!group愛してるよ!!!!!!私の青春!!!!!!

 

 

 

ここからは、カテコ(でいいのかな?)のメモを残しておきます。単独期間中、ホテル生活をしているAぇ! groupの皆さん。手づくり持ち寄りパーティを決行したみたいです。正門くんは明太子うどん。刻み海苔とかも添えてる凝りっぷりなのに、皿がないからという理由でフライパンのまま出しちゃう。そういうところかわいいよね。かわいい。大晴はチャーハン。男子大学生っぽくてトキメキました。こじけんは肉じゃが。集合はリーダーの部屋だったようですが、リチャが完成させて部屋に行った時、リーダーはまだじゃがいもを切っていたらしい。慎重なんだね…(笑)リチャは野菜炒め。ぽい。なんかお上品だ。晶哉はチーズフォンデュ。このエピがまたかわいい。実はみんな麺類、ご飯、汁物etcと役割分担していたようです。晶哉はちなみに汁物担当。そして作ってきたのはチーズフォンデュわざわざピックまで用意したのにだれも使ってくれへんかった!!!って言い続けてた晶哉はかわいかった。心の底からね!!!「液体やもんなあ!」みたいに宥めてる正門くんも、偉いしかわいいし優しい。

まあこの話の本当のかわいいオチは最年長なんですけどね。

買い出しの時から「めんどくさい」「ほんまにやらなあかんの?」文句ばっかり垂れてた末澤くん。ちなみに彼はデザート担当。みんなが作ってる中つまんだり食べたりしてひと段落して自室に消える。全然戻ってこない末澤くんに「これは寝たな?」となるメンバー。それはそう思うよね。文句ばっかりだったもんね。

そこで帰ってくる末澤誠也

手には死ぬほど豪華なフルーツ増し増しのパンケーキ。Aぇ! groupとかかれたチョコプレートつき。

なに?この話を聞いた時素直にこの人すげえかわいいなって思った。それと同時に、Aぇ! groupへの愛を、大きな愛をかんじました。だって、グローブ座の大きいモニターに映されるそのパンケーキは、どう見ても文句ばかり言っていた人が作ったものではないのだから。時間がかかったのは、プレートにAぇ! groupと書くのに手こずったからなんだよ。こんなの泣いてしまう。材料費もみんなの2倍くらいかけていたらしい。泣いてしまう。泣きすぎてもはや笑ってしまう。照れながらにやにやしながら「みんながおいしいって言って食べてくれたの、嬉しかった」という末澤くんはわたしが見たことのない末澤くんだった。Aぇ! groupの末澤くん。それを取り囲むメンバー。幸せな空間だった。

わたしは今日のことをずっと忘れたくないなと思う。こんなに素敵なグループを、好きになれたことを。初めて彼らを見たグローブ座のことを。ずっとずっと忘れたくないな。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは、1年前に初めてAぇ! groupを見た日に書いたメモをほとんどそのままブログにしてみました。興奮してて誤字しまくりだったところは加筆修正しています。グレーの小文字は今の自分からのツッコミ。笑

愛に溢れる素敵なグループだなとほんとに思った日だった。正門くんが、「青春みたいだ」と言ってから1年。このグループには心の底から大きくなってほしいと願ってから、1年。これからも一生愛していきたいと、本当に思います。だいすきだよ、Aぇ! group。結成一年二ヶ月、おめでとうございます

 

 

f:id:daaaiknn:20200415045901j:image