キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

Aぇ! group、結成1周年おめでとう。

正門良規くん

末澤誠也くん

草間リチャード敬太くん

島健くん

福本大晴くん

佐野晶哉くん

 

Aぇ! group、結成1周年おめでとうございます!!!!!!🕊💐💞

 

 

 

と、言うことで、私の生きるモチベーションであり生きる意味であるAぇ! groupの好きなところとかコンビとか!をまとめてみることにしました。

 

 

1.距離感(物理)

いつでもまるっと集まってしまう、ぎゅぎゅっとなったAぇ! groupがだいすき!まあたまに(?)バグってるけど。最年長に至っては酷い。(めっちゃ褒めてる)誰にでもチューするんじゃないよ!!!てか応えるんじゃないよ!!!弟たちも!!!!!まあそんなところも大好きですが。

 

2.歌が上手なところ

個々はもちろん、歌のグループスキルはジャニーズ既存ユニ内でもだいぶ上位狙えると思います。ツアーも京セラも、生歌率に感動したもんね。それぞれの個性もありつつ、綺麗に混ざり合える歌声がすき!

 

3.いつも楽しそうなところ

アイドルを応援する上で、見たいのは、やっぱり大好きな人が大好きな場所で笑ってる姿なのかなって私は思うんですよ。Aぇ! groupはいつだって本人たちが1番笑ってるし、いちばんたのしそう。そんなところが大好き。本人たちが楽しいのが一番!いつまでも6人でケラケラ笑い転げる姿を見せてほしいなと思う

 

4.兄組

これは正門担目線の正門くん評価なのであれだけど、リチャ末に対する正門くんは超甘えたわんこ🐶今まで見たことなかった表情を、2人といるときの正門くんに感じる

 

5.弟組

超かわいい。ずっとかわいい。晶哉といる大晴はおにいちゃんしててかわいいんよね…こじまさやに関しては私なんかが言うまでもないよね。いつか作詞作曲こじまさや表記待ってるよ。

 

6.かわいいところ

アホみたいに可愛くない?Aぇ! groupってめちゃくちゃかわいいよね。特に集合写真がほんとにかわいい…てか稽古の後に写真とろ!ってなるのが愛おしいしかわいいよね…今みんなそれぞれの自撮り載せていってるのほんとにかわいい…

 

7.ダンス

Aぇの正門担になるまで私あんまりダンスにこだわりなくて。でも"アエテオドル"6人の姿がほんとに好きで。ロームシアターの4階から見た6人のダンスが本当にかっこよくて。踊ってる姿もだいすきになりました。

 

8.二十歳以上割り勘制度

二十歳以上は割り勘!っていう兄組とリーダー小島の戦いだいすき(笑)先輩が、じゃなくて、大人が奢るっていうところが愛おしいね。晶哉はまだまだのびのびお兄ちゃんたちに奢られてね♡(この話しまくってるのにたまに末澤が奢ってくれたって話聞く、末澤やっぱあんたかっこいいね。)

 

9.Firebird

はじめてのオリジナル曲。Firebirdはいろんなところで歌ったね。たくさんの思い出がある!どのFirebirdも最高だったけどあえて選ぶならやっぱり単ツ1発目のFirebirdかなあ。白く綺麗に羽ばたくAぇ! group、とっても素敵だったな。

 

10.すえのり

すえのりはもうはちゃめちゃにすき。未だにドライブもカフェもドライブ中のレモネードもお揃いの腕時計も飲み込めてない。青木さんのレポ見ながら思ったけど、末澤が正門くんに無茶振りして、焦る正門くんを見て楽しそうなのは流石に身内感が強くてうれしかったな。歌舞伎の時は想像もしなかったすえのりの未来、これからも見届けたい。正門くんにモーニングコールを頼む末澤も無理だから、これからもすえのりには沸いていきたい所存。

 

11.リチャ末

Aぇのおにいちゃんがリチャ末でよかったって何億回も思った。けじめつけるときはちゃんと喝入れてくれて、ダメなところはしっかり訂正してくれて、でも普段は一緒にふざけてくれて。こんなに最強なお兄ちゃんたちはいないよ。スキル面でも圧倒的信頼感。身内に最高のお手本がいるから、Aぇは歌もダンスもまだまだ全体でスキルアップできるよね。だいすき。

 

12.巻き込むのがうまいところ

主に京セラで感じたけど、やっぱり勝手に仕上がれは本当にすごかったな。自分たちのファンはもちろん、会場全体のボルテージを最高に高めてくれるAぇ! groupがかっこよくてすきなんだ。どんな曲だって自分たちのものにするのがうまいし、自分たちも楽しみつつ、客を盛り上げるのがうまいから、こちらも手放しで楽しめる。最高じゃんね!

 

13.心優しい子が多いこと

心優しくて愛され気質な子が多いのもAぇのすきなとこ。リーダー始め後輩たちからの慕われ率がすごいね。それだけ素敵な人間性を持つ人たちなんだろうな〜って思うよ。そんな人たちの集まりだからこんなにあったかい空間になるんだろうな。

 

14.全肯定なところ

無個性だって個性だよって言えたり、ちょっと普段とキャラ変えたりしても「ええやん!」「偉いな!」「すごいやん!」になる6人がすごくすき。いつでも人を褒めるのなんてそう簡単なことでもないし、それができる人が6人集まってるってすごいことだなって思う。ほんとに何回も言うけど最高にあったかいな。だいすきすぎるなあ。

 

15.仲良しすぎるところ

単純に仲が良すぎるところがだいすき。プライベートでご飯行った話も頻繁に聞くし、一緒に見学も行きまくるし、あんなに仲良いりちゃすえが、毎日一緒におるけど最近はメンバー6人でいるもんなって言っててほんとにグループってすごいなって何回も思ったよ。グループになってどんどん関係性が濃くなっていく6人がこれからもずっと仲良していてほしいな〜って思うよ!

 

16.根が全員真面目なところ

真面目すぎるくらい、みんな真面目。個性が溢れるグループだって言われるし、実際みんな個性に溢れてるけど、そんな中でも今までいろんなところで苦労してきたり、いろんなところで各々踏ん張って戦ってきたからかな。何に対しても一生懸命真面目に取り組んで、それを全員で称えあえる、関係性が最高なんだよね。だいすきです。

 

17.相乗効果がすごいところ。

ダンス、バンド、お笑い。6人ともにグループになる前はそれぞれ持ち味も特技も違った。そんな6人がグループになって、それぞれユニ内でジャンル棲み分けるんじゃなくて、みんなが全部を頑張って、全員で底上げしてるように見えるところがすごい。実際正門くんだって、前までとダンスは全然違うし、アドリブにだって積極的に挑戦するようになったし、ほんとにいいように変わったと思う。大晴がベースを1から頑張ったりするのもそう。これはこのメンバーっていうんじゃなくて、合わせてみんなでレベルを上げてっているところがだいすきです。これからもどんどん成長するんだろうなーってとってもたのしみにしてる。

 

18.見ている未来が同じなところ

いい意味で現実的なAぇ! groupだから、ちゃんと目標を全員で共有して、そのためのプロセスとかを話し合って。歩んできた道は全然違うのに、一年経ったいまはもう全員同じ方向を見ている気がする。ちゃんと言葉で伝え合えているから、グループとして向かいたい方向も揃うんだろうなーと思いました。これからどんなことがあっても、6人で話し合って進んでいけるんだろうな。そう思うよ。

 

 

 

 

 

キリがないから、18日だし、18個にしようかなという安直な考えで、これにて終わりにします。言葉にできないだいすきな部分もたくさんあるし、これからもすきなところはとっても増えていくんだろうな…楽しみです。

 

正直、最初は正門くんがいたから追いかけ始めたAぇ! group。でもいまはメンバーがこの6人だからすきです。出会うべくして必然的に出会ったと思ってます。ほんとにほんとにあいしてるよ。なるべく長い間、ずっと変わらずにAぇ! groupの6人に世界で一番幸せになってほしい。ずっとずっと応援させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結成2周年の間に単独で大阪城ホールに立てますように。

 

 

いつか絶対に単独でドームコンサートができますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対、絶対に

正門良規

末澤誠也

草間リチャード敬太

島健

福本大晴

佐野晶哉

がCDデビューの夢を叶えられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ! groupの6人が世界で1番幸せになりますように。

f:id:daaaiknn:20200217231901j:image