キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

Aぇのコンビについて文字にしてみる

ずっと書きたいと思ってたので、Aぇ! groupのコンビ、全15通り!全てに一言ずつ述べて行こうと思ってはてブを書いています。まず15通り、自分の中でジャンル分けしました。(個人的見解)ハイ。

 

《目次》

①王道

②とりあえずかわいい

尊い

④興味深い

⑤すき

 

 

 

さて、まずは「王道」からいきます。

1.正門良規×島健

わたしはこじまさかどと呼んでいます。

この2人ですが、私はこの2人のずっと変わらない空気感がすきです。お互いお互いのことはあまり干渉し合わない。けどお互い尊敬し合ってる。そんなところが好きです。昔からずっとちょうどいい距離感で、同じ仕事をずっと隣で対称の位置でこなしてきたから、「シンメ」といわれた2人だから。Aぇになって少し立場が変わったからなのかな。前より少し近くなった距離感に私は少しそわそわしてしまいます。え、そんなことほんとに思ってる…?とふと思ってしまう。まだまだわかんないな〜この2人。ら「「王道」」とはいえどもまだまだ興味深いことだらけな密かに見守り隊コンビ。背中合わせじゃなくなったけど、ずっと同じチームで肩組んでいて欲しいな。この2人には。

 

2.末澤誠也×草間リチャード敬太

リチャ末

ザ!仲良しコンビ!というイメージでした。Aぇになる前のリチャ末のことはあまり知らなかったけど、超絶仲良いってことは側から見てもわかりました。その反面、心を許し合った最強の仲間という感じもあった。今もそのイメージは変わらないし、深い信頼関係を築いてきたんだなって、その絆の深さはわたしには到底わからないです。でも、この2人が"強い"んだってことはわたしにも分かります。リチャ末がAぇ! groupにいてくれることが、これからAぇの未来にどうつながるのかな。あ、そういえばこの前リチャが言っていた「(末澤とは)ずっと一緒にいるけど、最近は2人というよりメンバー6人である方が多いな。」という言葉が嬉しくて嬉しくて噛み締めて泣きそうになったことは秘密です。(言っちゃった)

 

じゃあ次は"とにかくかわいい"コンビ

 

3.島健×福本大晴

みんなだいすきけんちぇ!!!!

ハタチコンビですね。この2人のイマドキ大学生感はほんとに眩しい。(お前も大学生だろ)滲み出る陽キャ感。とにかく可愛い。ずっと一緒。こんなに仲良い二十歳いるのかな。かわいい。かわいい。まあ、ちょっと真面目な話をすると、わたしは2人がAぇ! groupになれてよかったなと特に思います。「ギャグ」「変わり者」という立ち位置だった2人が、ここに来て最強のビジュアルと持ち前のアイドル力でキラキラかがやいてる姿を見られてとても嬉しいな〜とよく思います。かっこいいよ。パンぱんだもとっても素敵だったね。今しかないキラキラを存分に発揮できる、キラキラしたコンビだなと思います。プラベでも超仲良しなのほんとに微笑ましい。かわいい。てかそもそも顔がかわいいじゃん?(振り出しに戻る)

 

4.末澤誠也×島健

せーちゃんけんちゃん🌷

よくわからないけど最終的にはかわいい〜!ってなっちゃう。何がきっかけって、関バリ?なのかな。そこから凱旋でせーちゃんけんちゃんがあったり、ラジオで実はAぇより先に組んでた!みたいなよくわからない設定をつくっていたりした。よくわからないや。でもよくわからないけど、なんかかわいいんだよね。並ぶとまるでカップルのこの2人、ちゅーも済みです。尚更訳がわからない。でも好きなんだよね〜!彼女の誠也のこと甘やかしてあげる彼氏の小島、みたいな図がすきだね。根本的にちゃんと先輩である末澤を尊敬する小島と、小島のことを信用してる末澤という関係性があるから成り立つコンビ。サンタコスプレのときの末澤の「がんばったなこじま!!!」にはちょっと泣いちゃったよ。

 

5.草間リチャード敬太×正門良規

最近アツイ草マカロン良規です!🎀

今一番話題でしょ!このコンビを見ると沸いてくる感情は「「微笑ましい」」ですね。わたしは。しっかり常識者っぽい正門くんの抜けまくっててぽわぽわぽやぽや天然きゅるるんなところをいち早く見つけてくれたのは間違いなくリチャくんです。単独ツアーのMCの時に噛みまくる正門くんに突っ込んでくれるのもリチャだったしね。この人がただの常識人ではないことを見つけてくれて感謝感謝ですよ!

ちゃんとしようとすればするほど抜けてる(笑)月刊テレビガイドより〕

的を射すぎている。

そんな微笑ましいコンビですが、安心するコンビでもある。6人でわーきゃーしてるときに的確にツッコんでくれるリチャくんと、それを踏まえて前に進めようとしてくれる正門くん。Aぇが纏まる為には必要不可欠なコンビだね。物事を客観視できるコンビなのかもしれない。そんな大人な2人が「草マカロン良規🎀」(リボン、私にはみえるヨ)と名乗りかわいい絡みをするの、わくわくしかしない。わくわく!

 

ここまでで2000文字を超えました。まだ3分の1ですが、気長に付き合ってください。

お次は"尊い"コンビ!いきまっしょう!

 

6.佐野晶哉×末澤誠也

さのすえ。

かわいい部門と迷いました。迷って迷ってやっぱり「尊い」に落ち着きました。尊いなって思った要因の一つにあるのは「佐野は裏ではちゃんと線引きしてくれるけど、カメラ回ったら何でもやっていいと思ってる」という末澤の言葉ですね。は〜さのすえの好きなとこが全部この言葉に詰まってるなと私は感じました。普通逆じゃないです?いや、逆ではないかもしれないけど、裏の方が先輩後輩しっかりしてるっていうのは、人間性の良さが出過ぎているね。ちょっとやりすぎちゃう晶哉にきちんと叱る末澤、という構図もすきです。多感な高校生の時期にしっかり正してくれる大人がそばにいてくれるのはいいよねと思う。その反面、「え!?」というような晶哉の行動にタジタジな末澤もすき。

あとは、関ジュ京セラ最終日のMCで「せーちゃん!」を見せてくれてメンバー以外にびっくりされていた末澤を瞬時にフォローしに行ったのは晶哉だった。晶哉にしかできなかったなあれは。ほんとに嬉しくて可愛くて泣きました。らぶさのすえフォーエバー。☘グループ最年長最年少コンビはみんなすきなのですよ。かわいいもん。末澤、私たちが想像してる何倍も晶哉のことすきなんだろうな〜

 

7.佐野晶哉×島健

我軍最強コンビこじまさやですよ!

こじまさやのことはずっとずっと好きでしたよ。バンドトリオと呼ばれた頃から、仲良しなんだろうな〜めちゃくちゃいい子たちだな〜って思ってました。よく分からないけどなんか通じるものがあるんだよなこの2人。そんな2人ですが、やっぱりこの2人の好きなところはお互いに尊敬し合ってるところなんですよね。歴は4年も違うし、歳も違うけど、歴とか年齢とか関係なくお互いが「こいつ凄いねん」って思ってそうなところがこの2人の好きなところ。それでいてほんとに気心知れた仲良しさんって感じの雰囲気も大好き。はやく作詞作曲こじまさや表記が見たいなあ。歌詞カードになったら、馬鹿みたいにお洒落なフィルターかけて写真撮るからね🌟こじまさや永遠なれ〜!俺らの末っ子こんび!頼むから70億分の2を歌って欲しい。お願い。

 

8.末澤誠也×福本大晴

すえちぇまる

すえちぇ、尊くないですか?なんかねー、なんか、尊いなって思う。一見誠也くんのこと大好き😘な大晴がイメージ強いけど、最近割りかし末澤への当たり強めな大晴がすきですね。誠也くん!誠也くん!!って言いつつしっかり末澤のこと弄る大晴、良きです。でもやっぱ大晴賢いなあって思うのが、超えちゃいけないラインはぜっったいに踏まないところですね。絶妙な距離感というか。これなら許されるラインが絶妙。あとはシンプルに2人並ぶとカップル感というか、大晴の彼氏力と末澤の彼女力が爆増しする。なんでだろうね。

 

9.正門良規×佐野晶哉

まさまさ!です!

よき先輩後輩。Aぇの中で1番先輩後輩を感じられるペアなんじゃないかなって私は思います。Aぇができるまでも晶哉はずっと正門くんのことを尊敬してるって言ってくれることが多かったし、正門くんも晶哉のこと信頼して、尊敬してる後輩なんだろうなって思ってました。そういう、厚い信頼関係が見れる2人の関係も尊いなって思っていたけど、今の関係の方がわたしは断然すきです。冠の引越し回とかの時に思ったけど、晶哉にとって"尊敬する先輩"だった正門くんがメンバーになって、強めに当たれるようになったの、うれしいなと思ったな〜。最近は晶哉が正門くんのこと優しい、パパって言ってること多いけど、前よりお互いプライベートで干渉するようになってよりそう思うのかな(笑)相変わらず晶哉のこと天才って思ってそうな正門くんやけど、最初の方のグループメールで意見言えてるか心配で個人で「大丈夫?」って心配してたっていうエピソードが、1番すきなまさまさ。

 

 

尊いコンビ終わったけど、晶哉率高いな!

次は興味深いコンビです。行きます

 

10.福本大晴×草間リチャード敬太

リチャちぇ?なんで呼ぶんだろ!

ほんとにここ最近、大晴がリチャのことを「かわいいところある」みたいに言ってるのを見て、お、鋭いな?と思った(お前誰やねん)女子っぽい、共感したがりっていうのはわかる。なんかわかる。それを最初に言いはじめたのが大晴っていうところに興味があります。対するりちゃは、倫理的で言ってることが分かり易いとか、こいつやっぱ頭ええな〜って思ってそう。なんか面白くない?ここ。お互いにお互いを俯瞰で見てる感じ…なんていうんだろ?ここからお互いのどんなところを発見するのかな!このコンビどうなっていくんだろ!わくわく!興味がある!という感じです。ちょっと俯瞰で見ていたいコンビ(笑)

 

11.正門良規×福本大晴

同期!ここコンビ名なに?

"同期"とはいえどもここまでほとんど同じフィールドで戦ってこなかったというか、あまり交わることなかったというか。同期というのを意識したことあるのかな?んーという感じ。Aぇになって初めてお互いに交わった今、なんかあまり濃い絡みは見られないかなとは思うけど。笑でもわたしの中で1番すきな同期はまいジャニで言ってた「まっさんに教えてもらったおかげで、楽しくベースが弾けてる」っていう言葉かな〜。それを聞いて以降のツアーでお互いに向き合って2人でジャンジャン弾いてるのを見ると本当に幸せな気分になる。誰かと向き合ってギターを弾くというのもあまりなかった正門くんと、始めたばかりのベースを、楽しそうに弾く大晴を見ると本当に幸せな気分になる。同期って特別な存在だと思う。だからこそ、ここからまた何か変化があるのかなと思うと、わくわくするよ。あ、大晴の「決してディスってはないけど"とろい"」っていう正門くんへのコメント、的確すぎて笑った

 

 

12.島健×草間リチャード敬太

リチャこじま?まじでわからんコンビ名教えて!

信頼してるんだろうなお互いにー!っていうのを最近感じる。なんか、なんていうんやろ?あんまり深いエピとか全然しらんからごめんって感じやけど、対談のこの2人のイメージはりちゃくんが言った言葉を小島が黙っていい感じに締めることが多いかなって思う、それに突っ込むも突っ込まないもりちゃくん次第!みたいな。このコンビに関しては未知だからこれから何かを見つけていきたいなっていう興味深いコンビです!

 

13.佐野晶哉×草間リチャード敬太

さのりちゃとわたしは呼ぶ

Desireのイメージが強いな〜。職人気質コンビ?という感じ。どちらもとっっても才能とセンスがあって、それでいて努力をしているコンビ。かなー。それでいて1番かわいいコンビなんじゃないかって思ったりもする。なんかかわいいよね。"ヤバイ"晶哉をケラケラ笑いながら見守るりちゃの関係は超微笑ましい。ほんとにグループが出来なかったら絶対にないコンビだったので、ほんとにほんとに興味深いよ。

 

リチャ率が高いのは、だって未知なんだもん!!ここ、これからどうなるのか気になる!!が多いな。これから楽しみ!

 

さて、ここからは、シンプルに、「「すき」」コンビ。いきましょう。

 

14.福本大晴×佐野晶哉

さのちぇ(でいいのかな)

あの〜〜〜〜!!!わたしは!晶哉の前でお兄ちゃんぶる大晴がとっっっってもスキなんですよね!!!!晶哉の前で見せる大晴の顔ってちょっと違わなくないですか?ほんとに、お兄ちゃんなんだよね。歴も、年齢も。それは事実なんだけど、絡むとなおさらそれを感じる。なんか普通に美味しいとこ晶哉に取られたら悔しいって思ってそうなところが本当にすき。若干キャラ被りする時もある2人で、尚且つAぇの弟組である2人。ほんとにほんとにかわいいんですよね。負けたくないってお互いに思ってるところがある、気がするんですよね〜。なんかこのコンビ最強!沸いた!!というか、なんか見ててわくわくするんだよね。興味深いってのもあるけど、ほんとになんか好きなんです。だからあけおめコンのDVDでの山手線の絡み見ると今だから新鮮にかわいいっておもう。は〜!ここが!これから!同じユニで!張り合っていくんだな〜とおもうと超最高な気分になる。見てると楽しくなるコンビ。そしてやっぱりお兄ちゃん顔の大晴がすごいすき。

 

15.末澤誠也×正門良規

すえのり(圧)

まーーーーってました!!!!すえのり!なんかもう文字にするほどでもないんだけど、興奮して語彙力も消えてしまうけれど、まあ無い語彙力を振り絞って書きますね(※尚これを書いてるのはテレガイplusを読んだあとなのでご了承ください)

まず、なんですえのりが好きって思ったのかなー、きっかけってなんなのかなって振り返ってみたけどここも元々「ない」コンビだからなのかな。なんか見ていてわくわくするっていうのが最初かな。覚えてないけど。でもなんか最初はほんとに末澤が正門くんのことを気にかけて、あまり中身が読めないまさかどくんのことをよく知ろうとしてくれてカフェだのドライブだの、行ってくれたのかな…って思っていたので、今も2人でご飯食べたりするんだって聞くとなんか超そわそわする。そわそわします。まじでご存知の通り藤北(藤ヶ谷太輔北山宏光)のような最強コンビになって欲しいなって思っていたので、別に群れなくてもよくて。この距離感が絶妙で、いいなと思っていた節はあるので、2人でご飯行くんだ…2人きりでギターね…へぇ…と、わたしの想定(?)を軽く超えてきてるすえのりにそわそわします。だって末澤から誘ってくるんでしょ?ギター教えてって?なに?なんなの?わかんない!なんでしょうか!!

それでいてやっぱり末澤には正門くんへの対抗心があって欲しいなとかもおもうのです。ここからは本当にわたしの妄想です。ジーニストとか、恋人したいとか。どちらも正門くんの方がちょっとだけ上になることが、末澤的にはどう感じてるんだろな〜って。思ったりします。でもグループだから、仲間だから、プライドもあるだろうし、悔しいとか絶対言わないだろうな末澤〜。こういうの、わくわくする。わくわく。ふふ、楽しいねすえのり。ダブルセンターってさー、いいじゃん、これからどうなるのか本当に楽しみ。好きなので、これからも楽しみにしてますね。

ということで、2人でアコギで藤北の「証」よろしくお願いします。藤北の曲片っ端からやれば?(私欲)

 

 

おわりーーー!おわりました!たのしかった!!!!皆さんはどのコンビがお好きですか?

まだまだ変わるかもしれない好きコンビですが、みんなの好きなコンビも聞かせてください♡以上!おわります!!!