キラキラの夢を6人と

ずっと幸せでありますよう

春と桜とParty Aholic

4月になりました。今年はお花見もできないし外にもあまり出られないので桜もそんなに見かけないな。

あ、といえば

Aぇ! groupがbrakeしそうですねん?!

SHOWTIME部分のみジャニーズJr.情報局にて配信されていますね。(※4月12日まで

こんなご時世だからと言っても、の公演となってしまったのがとてもとても寂しい、でも配信してくれたことは最高だから記録しておきたい。ブログに書いておこうと思います。

f:id:daaaiknn:20200403100922j:image

 

 

・桜援歌

イントロと共に幕が上がり桜をバックに見える6人のシルエット、かっこよすぎて一回息を飲みました。小島の語りから始まる桜援歌。小島もステージに立つ姿、とっても変わったなあとしみじみ見てしまった。ここを小島が務めるのもなんかいいな、と思うな。というか小島ほんとに垢抜けたね?!めちゃくちゃかっこよくなったほんとに。そのあとの末澤な。ほんとに末澤は伸びやかに綺麗に歌うよなと思った。なんでもすっと歌い切ってしまうとっても綺麗な歌声だよね。ほんとにこんなの隠し続けていた関西Jrを取り仕切るおとな、今なに考えてるんだろうな〜!!(煽)末澤みたいたのを前に出さなかったの、一生後悔してればいいよ💋

正門くんやっぱこういう曲合うね 歌い方まじで演歌やな…とか言わない

あとはね、Aメロ大晴が抜かれた時の笑顔にすごいときめいた、ほんとに表情の作り方?バリエーションが増えたなと思う。てかみんな歌うますぎない?サビ手前、サビのハモリって誰…?晶哉?末澤?わからんけどほんとに綺麗……Aぇ! groupの好きなとこの一つに、歌でもやもやを全く感じないところがあるんだよね。どんな曲を歌ってもしっかり自分たちのものにできちゃう、取り込むのがうまかったり、単純に音程とかリズムとかが安定してるからってのもあるけど、ほんとに聞いてて引っかからないんだよなあ。それどころか毎回新鮮に「え!また歌うまなったよな!?」って思わせてくれるところが凄い好きなんだよね

こうやって1番キラキラの衣装を着て、1番前に立って歌うAぇ! group素敵すぎる。強くない?うちのグループ、強くない???

Aぇ! groupが松竹座のステージ上で1番キラキラの衣装を着て、1番キラキラライトが当たって、1番前で歌って踊る、こんな日が来てほんとに嬉しいな。

 

てかさ、私がかろうじて桜援歌を知ってたの、いつかの少クラ春休みスペシャルで塚ちゃんと濵ちゃんが学ランで歌ってたからなんだよなって思って見返してみたら丁度3年前だった、(なんと日付も同じだったよ)怖くない…?時の流れ、怖い。

 

・Aぇ! group新曲

Party Aholic

ですよ。パリホリだと思いきやパリアホです(小島Aぇ‼︎‼︎‼︎より)

いや、そんな冗談言ってる場合じゃないんだわ。ここからは自分のファーストリアクションを実況してみようと思います。(需要とは?)

 

〜イントロ〜

ああ、めちゃくちゃ変わった曲じゃない?珍しいタイプの曲調な気がする…!

正門「…chu」

………ひぇ、。ダメ、またリップ音担当、自担なんですか……いや、ほんと事務所に誰もいなくてよかった。バ先での人権を失うところだった(初見は休憩中)というかこんなのがまだ序の口だったわ…って思うシーン、これ以降に山ほどあった。Aぇ! group恐ろしい

Aメロの大晴、ほんとにやばくない?まじで一回再生するの辞めたわ、まてまてまて。(一時停止)(一回落ち着く時間欲しくなる)

…よし。(再生)

小島「…暗闇を切り裂いて…」

え、待って?(一時停止)

けんちぇ、エグい。怖い。(超褒めています)

リアルにさ、ほんの一年ちょっと前までマイク持っても歌割は1つ2つ、なんならマイクすら持っていなかった子たちだとは思えない……露出が増えるのって凄いことなんだなって、SnowManに目黒が加入した時にも感じたけど、ほんとに今実感してる。

凄いな、かっこいいじゃんけんちぇ、。すごい、こんなキラキラギラギラ超かっこいいアイドルがいるAぇ! group凄い…最強じゃん。

 

っと、ちょっと一時停止しすぎちゃった😝

(再生)

わ!きた!!!正門くん!!!!まさかどくんだ!!!かっこいい!!!かっっっこいい!!!!!!最高自担!天才じゃん!?!

末澤「…sh」

…え?(停止)

今、なにした?末澤?なに?なにをみた?私、今なにみた?てか公式ってすえのりに需要感じてんの…?(すえのりは公式に推されなさすぎ

ちょっと冷静にならないから、忘れて動画み進めることにしました。一旦忘れます。しんどいからできればもう思い出したくない衝撃

 

サビ、超いい…大人っぽい艶やかな感じ、ほんとに似合うね。Aぇ! groupいいね…

てかこんなかっこいい曲もらえるAぇ! group天才……嬉しいなほんとに…。

 

 

……。(停止)(定期)

晶哉、またフードあるじゃん…晶哉のフードダメってずっと言ってんじゃん…

晶哉のフードだいすき芸人なのでありがとうありがとうフード芸これからももっと磨いて欲しい…

(再生)



ふえ〜〜〜!!リチャ!!!!かっっっけぇ!!!!!リチャのパフォーマンスで全体が締まるみたいなとこ、ある。ほんとにかっこいい……歌がうますぎる。

ひえ〜〜〜!末澤!!!!さすが!!!その!肩落とす感じ!絶対みんな好きです!!!さすがだ!!!!(この辺は勢いで文書いてるの許して)(雑とか言わないで)

ずっとかっこいい、Aぇ! group、エロいしセクシーだし歌がうまいしダンスも綺麗し。

"どこが気持ちいいWhat What What"のとこの正門くんがめちゃくちゃすきだった。すきなダンスしてた。ほんとに、まさかどくんもしっかり踊れるようになったなあ。私踊れないからなんとも言えないけど全然違う、前までと全然違うよ。全員ヤンキー座りみたいな振りのとこもとってもすき!!

"We are the party aholic"の同期背中合わせとか、すごいエモいよね。背中合わせになるんだよ同期が…正門くんと大晴が…

ほんとに想像のつかなかった未来が現実になっててうれしいなあ。

 

大晴「…sh」

…。(停止)もうこのくだりいいよ飽きた

多分ここまでお読みくださってる方には何度も同じことを読んでいただくのはもう申し訳ないので書きませんが、ここをみてる時心の底からの「…狡い。」が出たことだけ報告しておきます。

 

Firebird、神様のバカヤロー、ボクブルース、アエテオドルときて「「Party Aholic」」

大正解だな。一年経って各々魅せ方とか歌の安定感とかダンスの安定感とかが磨かれた今だからこそ歌うべき曲だと思ったよ。本当に、本当に生でみたい…っていうのが、本音です。ああー、生で見るのがいつになるのかはわからないけれど、その時にはこの映像よりもまたさらにパワーアップしているんだろうな…そういうAぇ! groupがすきだよ…。

 

 

PEACH (Lilかんさい)

「君にね振り向いてほしいの」の斗亜のパートがとってもかわいいなって思いました まる とあちゃんはかわいい。

 

Firebird

ダメ。ここで本当に停止して画面を閉じてバイトに戻りました。時間がないとかじゃなくて、涙腺がバカになると思ったので、見るのを辞めちゃった。

ただいま松竹座

末澤がいうから、Aぇ! groupがまたゴンドラに乗って一年ぶりに言うから、ダメなんだ

Aぇ! groupが、一年かけてたくさん成長してきたからこそこのセリフ(?)は本当に応えた。

嬉しくてとってもないちゃったよ。

Firebirdとともに成長してきたみたいなところあるもんね。初めて春松竹でお披露目して、グローブ座で披露して、凱旋で披露して、東京ドームで、単独ツアーで、そして京セラドームで。沢山のFirebirdを見てきた。だからこそ、1年ぶりのFirebirdが、これが1番良かったって思えるな。

 

・Nightmere

これ、今のAぇ! groupにしか出来ないから。とっても素敵だよ。しっかりフルで見てみたいなあ。またどこかで披露してほしいな。

"目を覚ます頃には"のピースの振り、かっこいい曲に可愛いフリ入れても綺麗にハマるAぇ! groupすごい

 

・ロマンティック

大晴が松竹座の0番でロマンティックの煽りをしているの、無理じゃない?ここも感慨深すぎて泣いちゃうかと思った。すごいなぁ。Aぇ! groupが座長なんだなあって強く実感したシーンのひとつ。です。いいな。Aぇ! groupが座長の世界、とにかく良い。

 

 

・Esper

最後にこれ見たの、梅芸だったかな?梅芸歌ってたっけ?すきなんだよねこの曲個人的にとっても。いつか6人でのバンドバージョンもみたいな!!いっぱい手あげてノリたい!!!げんば!!!いきたい!!!!!(やべ本音出ちゃった)

てかこの映像の時引きで映った「Aぇ! group」ってロゴほんとにかわいいし嬉しい。

 

・挨拶

〈正門良規〉

らしいなっていう挨拶だった。素直で、こちらがほしい言葉を綺麗にまとめて伝えてくれる、大好きなまさかどくんの挨拶だった。自分たちだけじゃどうしようもないけど、仕方ない、という言葉で片付けるのは嫌だって言ってくれたの、うれしかった。ありがとう。ずっとついていくから、ずっと大好きだよ。

末澤誠也

幸せにするから」ってはっきり言ってくれる末澤の挨拶ってほんとに心にくるよね。真っ直ぐなんだよな末澤の言葉って。くさいことばも言ってるけど、それが綺麗にハマっててすごいっていつも思う。ついて行かないわけないじゃん。

〈草間リチャード敬太〉

地球が同担拒否というパワーワード。私も地球と同担になりたい。地球と同担の私たち、なに?地球をファンにするAぇ! group、なに?りちゃの挨拶のこういうところ、面白くて嬉しいな。クスッとしてしまう。だいすきだわ。

〈福本大晴〉

笑顔にならないと」と言い聞かせているような大晴の挨拶は唯一、ちょっとだけしんどかった。でも大晴が辛いっていうのをしっかり言葉にしてくれて、綺麗にまとめるんじゃなくて、素直に、素直な挨拶をしてくれるのが私たちにとっては本当に救われたよ。ありがとうね大晴

〈佐野晶哉〉

可愛い。なんだ?本当にかわいいなあんた。晶哉はいつもかわいい。とっても気を遣える、なんでもできるスーパー天才くんだけどAぇにいるとやっぱり最年少なんだよな。ずっとかわいいうちの最年少です。

〈小島健

小島頼もしくなったなって感じた挨拶だったな。自分たちメンバー、周りのスタッフさん、私たちファンのことを1人も置いて行かない小島の挨拶、とても素敵だな。ずっと健康でいてください!!!!!ってそんな勢いでお願いされたら健康でいるしかないじゃん。健康でいます。

 

・NOTFINALE

凄い、これを見たとき嬉しくてほんとに涙が出た。これを聞くと色々思い出すけど。小島と正門くん、2人のパートがあっただけで本当に喜んだな。末澤も、大晴も、リチャも晶哉も。あの頃からは考えられないメンバーで、大切な大切なメンバーと歌っているんだな。小島と2人じゃなくなったんだ。もう正門くんは6人なんだって思った。グループになったんだなあ。ってこの曲見てほんとに嬉しくなった。キラキラした衣装で、1列目で、王子様みたい。Aぇ! group、王子様みたいだな。Aぇ! group最強だな。

 

 

Aぇ! group、ほんとにだいすきだ。嫌なところが一つもないというか、見るたびすきがこぼれ落ちそうになる。最初は正門くんがすきだから、Aぇ! groupをみていた。正門くんがいるから、Aぇ! groupを追っていた。だけど、今はもう違う。Aぇ! groupがだいすきだから、Aぇ! groupをみている。Aぇ! groupがすきだから、Aぇ! groupを追っている。そこに大好きな正門くんが、末澤が、リチャが、大晴が、小島が、晶哉が。いるから、見ています。

ずっと一緒に未来を見て行きたいよ。今回は中止になってしまったけれど、それでもなんとかこちらに見せたいと思ってくれたAぇ! groupとその周りの大人に感謝している。あ、Aぇ! groupがすきなところの一つに良いスタッフさんがついてくれているんだなというのもあるよ。拍手あったかかったなあ。

 

 

 

私の夏、あげるから 夏こそ絶対にそこに立つAぇ! groupを見せてよね。一緒に騒がない夏なんて、考えられないもん。

 

君たちも私たちも、パーティー中毒なんだし。

 

f:id:daaaiknn:20200404223042j:image